<< 経皮毒 | main | 長く続けられる会社 >>

2020年”新年アプティパ勉強会

0

    2020年はオリンピック年”感動の年になるのは間違えないでしょう。

    だが”終わった後は、激動になるのは間違えない”その後2025年問題へと日本はどのように変わるのか?

    どんなに世の中が変わろうと「アプティパは、軸がぶれないような会社でありたい」

    企業理念「美を通して一人でも多くの人を豊かにしたい」

    私たちの仕事”美とは・・・

    アプティパでは、造形美・健康美の2点で仕事に向き合っています。

    造形美とは、ヘアデザイン

    健康美とは、髪、肌が健康であること

    アプティパで健康美に対するアンケート調査をした結果・・・80%以上の方が肌悩みを抱えていることが解りました。

    なぜ8割以上の方々が肌悩みがあるのか?

    それは「経皮毒」の影響であることが明確です。

    私たちアプティパは、髪や顔の健康に取り組んできましたが・・・昨年”医薬部外品、薬用ボディシャンプーの製造が出来るようになりました。

    国、県の支援と多くの方々の協力のもと”出来上がった商品です”80%以上の肌悩みを抱えている方々の”悩みを解消してあげたいと思いで出来た薬用ボディシャンプーをどのように活用していくのか?

    経皮毒・・・化学物質から社員、お客様を守る”

    「化学物質のリスクアセスメント」厚生労働省が認める、安全衛生優良企業に”美容界では初の取り組みをしていきます。

    医薬部外品製造の自社工場を持ち自社商品生産が出来るからからこそ”取り組みが出来ることです。

    アプティパサロンでの美容商材”や商品には・・・一切”有害化学物質は使用しません!

    今年は、「リスクアセスメント」の略を取って、RA大作戦を宣言しました。

    プロジェクトを結成して”本年度中に”大作戦を完了します。

    アプティパは、化学物質の影響で「経皮毒」でお悩みの方々を救います。

     

     

    aputipa * - * 11:36 * - * - * - -
    このページの先頭へ