<< 乾燥の季節に入りました。 | main | ものづくり補助事業展・・・ >>

オーガニック・無添加は本当に安心・安全か?

0

    少し前は無添加?最近はオーガニックをうたう商品が売り出されているが、そればかりではない・・・天然成分や植物性などのキーワード商品が増えています。

    確かにこのようなキーワード商品は、身体にやさしい印象を受けますが、それは単なる印象に過ぎません”ただのイメージです。

    なぜなら・・・「無添加やオーガニック」の表示には、明確な基準や定義が日本では存在していません。

    欧州やアメリカでは、規定団体がありますが、個々の団体で規定は様々です・・だが、団体で世界統一をする動きが出ています。

    日本では、オーガニック、天然成分、植物性といった表示については、もっとも注意が必要です・・・

    知っていましたか?これらのキーワード商品は、成分が一滴でも含まれていれば”これらのキーワードを表示しても良いとなっているのです。原料になる天然成分は1万から2万種類もあると言われます・・・どれを使ってオーガニックとうちだしているのか?製造、販売元の委ねられているのです。

    身体の安全・安心と思わせるキーワード商品”消費者の購買心理をうまくつかんだ商品”むしろ粗悪な商品かもしれませんね・・・・

    aputipa * - * 15:00 * - * - * - -
    このページの先頭へ