<< 薬用ボディーシャンプー”極み肌 | main | 9月期”アプティパ勉強会 >>

洋服はあなたの看板”

0

    見た目の第一印象は6秒で決まる!

    人に接したとき、はじめの6秒間で”人はあなたの事をいち早く決めてしまう・・・・・

    そして驚くほどよく、あなたの事を解ってしまう”その決める手がかりは?外装です。

    外装とは?あなたの内面”表面の表したものだから・・・つまりあなたを人に知らせるもっとも手っ取り早いシグナルだからです。

    人間社会は人間で成り立っています”そしてそれぞれ動物的アンテナを持って行動しているわけですが・・・もしあなたが、間違ったシグナルを世の中に送り出しているとしたら”相手は戸惑います”どう扱っていいのかわからず、本当は、もっと人の注目や尊敬を受けても良いのに”誤解され損しているかもしれない。

    はじめの6秒間で相手は?

    あなたの服装を見る・・・そして年齢を推定”その際に髪型の印象が大・・・顔の表情に注意して・・・しぐさや動きを見ながら・・・

    声の響き”話し方・・・最後にあなたが言っている事柄に注意。

    6つのうち”服装やしぐさですでに60%の印象が出来上がり”そして、耳に入って来る声が38%・・・驚いたことに話の内容は7%にも満たない・・・何もあなたの話題がつまらないから印象が悪くなるのではなく”はじめはパァとした見た目があなたの印象を決めてしまうのです。

    aputipa * - * 15:54 * - * - * - -
    このページの先頭へ