<< ハワイ店”夏休み休暇も終わり仕事がスタート・・・ | main | ハワイ店3周年 >>

アプティパとは?

0

    理念”「美と通して一人でも多くの人生を豊かにしたい」

    サロンのある”地域の皆様方を美を通して一人でも多くの人に喜んでいただきたい・・・

    アプティパでは「弱者の戦略」でいままで35年間”活動してきました”今後も続けて参ります。

    大手の「強者の戦略」とは”まったく逆”お客様に向き合い”大手にはできない小さなことをアプティパでは行っています。

    接客にしても・・・大手のマニュアル方式ではなく”個々のスタッフが思いを込めお客様向き合い対応”来店時の握手やお見送り”対応はすべて笑顔で元気”気持ちの良い空間づくりを心掛けています。

    技術や商材も・・・本物=体に害のない商材を始め”自社商品は特許を収得したり、医薬部外品として国は認めた商品をお客様に提供しています。

    支店のハワイ店では”創業3年目で”ハワイ人気店舗ランキング・・・年に一度ハワイでは大々的に行う大イベント”一般の人の投票で決めます”なんとアプティパハワイ店は”昨年度全体の9位にランキングしました。

    技術は勿論”商材や商品がハワイで人気が出始め”地元の皆様に喜んでいただいています。

    本物=髪に良いもの・・・体に害のないもの”アメリカではオーガニック規定も厳しく安心・安全な商品が人気を呼んでいます。

    日焼け止めなども”日本の日焼け止めはハワイでは使用できません・・・日本の日焼け止めは危険な原料が使われ”海を汚染しサンゴが死滅する環境問題を引き起こしますが、日本では危険が原料が入っている日焼け止めは禁止されていないのが現状です。

    日本商品は良いとされている世界認知度=強者の戦略・・・打ちだし方や宣伝効果に商品価格の30%が使われ大企業・・・

    私たちは大企業と戦いことはでき来ません”良いもの”本物だけを目の前の人に伝えていく地道は活動しかないのです。

    自社商品もひとつひとつ手作りして”良き原料でコストを掛けずに商品作りを・・・すべてはお客様の笑顔の為に”挑戦は続きます。

     

     

    aputipa * - * 10:54 * - * - * - -
    このページの先頭へ